「シルクスイート」ですと? ほくほく派もシットリ派も。

皆さん。こんにちは。
タッチハウスのスタッフ、まきです。

今日は天気予報どおり、静岡県三島市地方は
昼前から、やるせなくなるような雨が降り続く
サンデーアフタヌーン?
障子を少し開けてギターでもつま弾く・・・
のもいいかなぁ~と思ったんですが、
昼食後のキッチンを片付けたところで
スイートポテトを作ってみました。
紫色のあざやかなサツマイモをいただいたんです。
「シルクスイート」という名前です。
どちらかと言うと「ほくほく系」ですかねぇ。
名前のとおり熱を加えると、きめが細かくなめらかでした。
緑茶といっしょにおいしくいただきました。
ポテト.jpg

「早くしないと行っちゃうよぉ~
 可愛いママさん、オマケだよ~っ!」
そろそろこんな呼び声が聞こえてくる頃ですね。
冬のお楽しみ☺♡☻♡☻♡☻♡☺

PageTop