お稽古の日 ~頑張れエール~

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

6月に入りましたね。
6月は水無月。
梅雨の真っ只中なのに
なんでまた「水の無い月」なんだろか?
これは、その昔は旧暦が採用されていたときは
梅雨明け後の時期に当たっていたため
なんですね。
現代とは季節にズレが生じていますが、
理由を聞けば納得できます。
アジサイ.jpg
きょうの午後、広場でお母さんと
自転車に乗る練習をしている
男の子を見かけました。
私もふいに我が家の子供たちのことを
思い出しました。
6月6日は「お稽古の日」といわれます。
古来、この日にお稽古事を始めると
上達するといわれる日です。

新しい一歩を踏み出すには、
「ヤル気」になった時がイチバンの
好期。好日。
頑張れ!
川沿いに咲くアジサイも応援しています。
エール.jpg


PageTop