お疲れサマー、吟じてみました。

皆さん、こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

2023年、今年も半分が過ぎようとしています。
残り半分を、どうする?○○って訳で
大河ドラマのタイトルのようですね。
私も新年早々には目標をたてた・・・ような
気がしたのですが、
皆さん、進み具合はいかがでしょうか?

人間は、なすべき事がゴールに近づくとやっている
事が楽しくなり、積極的に動ける性質があるようです。
ゴールに行き着くまでにも、さらに細かく目標を設定
しておいて、ひとつひとつクリアしていくと
効率よく時間を使えそうです。
ついつい流れるように過ごしてしまいがちですが、
時間の使い方を能動的にとらえていくことで、
毎日を充実させて過ごしていけるのではないかと
思います。
独楽吟.jpg
皆さん、半年間「お疲れサマー」です。
季語の無い気軽な短歌
「独楽吟」(どくらくぎん)で吟じてみました。

PageTop