開運!ヘビの抜け殻 ~七夕を目前にして~

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

私どもの住む静岡県三島市は、梅雨入りして
1ヶ月を経過し、吹き抜ける風も
黒南風(くろはえ)から白南風(しらはえ)へと
確かに明るさが増してきて、
梅雨が明けるのも秒読み状態でしょうか?
日本各地に、大雨の被害が出ませんようにと
祈るばかりであります。

そんな中、今日はベランダの端っこで
「ヘビの抜け殻」を発見。
ヘビの抜け殻は見つけたらラッキー♥と言われています。
理由は諸説あるようですが、ヘビは七福神である
弁財天のお使いであるといわれているんですね。
「金や財宝が巳(身)につく」というわけで、
ヘビと金運は関わりが強いというわけです。

早速、袋に入れてお財布の中へ。
このブログを読んでくださっている皆さんにも
ラッキーな事が起こりますように!
もうすぐ七夕☆ですね。
笹竹に短冊を吊るして、また更なる願い事を?
なんだか欲張りすぎですね(´▽`)
七夕.jpg

PageTop