おかずサラダは、うれし、楽し、大好き!

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

今日は北風が強く寒い一日でした。
寒い日は身体の内側から温めてくれる
食材がうれしいですね。
冬が旬の野菜は身体を温めてくれる
作用があります。
私が冬場によく使うのが「根深ねぎ」。
煮てよし、鍋によし。
今日は焼いてみました。
いただいた里芋があったので
レンジでチンして皮むいて、
たまねぎドレッシングで和えて
ホットサラダにしてみました。
冬サラダ.jpg

冬は空気が乾燥しているため
喉や鼻の粘膜も水分が失われがちです。
喉の渇きを感じやすい夏とは違って、
うっかり水分補給も忘れがちな
時期でもあるので、
こまめに喉を潤すように
心がけたいものです。

PageTop