予祝のススメ

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

今年もホントに残すところあとわずかになりました。
1年を振りかえり、今年もいろいろな事があったなぁ~。
良い事もあれば、いやぁ~少々イカンかったなぁ~と
思うこともありましたね。
そのイカンかった事、いつまでも持ってたらモヤモヤし
続ける、ココロにも良くない!
年末~新年に向かってメンタルを整えておきたいものです。

そこで1年に1回しかない、この特別な時に
「予祝」をすることをオススメします。
予祝とは字のとおり、「予めお祝いすること」。
自分が成し遂げたい事を、目標が叶った体でお祝いして
しまうことです。
ポイントは、あまり欲張らず
「ちょっと頑張れば叶いそうな事」を目標にすること。
○○が叶いました、おめでとうございます! 
と口に出したり、紙に書いたりしてみます。
今夜.jpg
予祝、ぜひ皆さんも大切な人とお話してみてください。