おかん大根? まあるい御縁

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

2023年が明けまして本日は3日。
明日からは仕事始めだ!というかたもおられるでしょう。
皆さんはお雑煮を召し上がりましたか?
お雑煮って全国各地域で異なるようですね。
入れるお餅の形(四角か丸か)
味付け(澄まし仕立てか、味噌仕立てか)
我が家では四角餅で澄まし仕立て。
器にアツアツを盛りつけ、かつお節をたっぷりかけて
湯気で踊る様子を楽しむ?という感じです。
あとは、とにかく野菜をたくさん入れるように心がけています。
今日は「おかん大根」。
細い大根をそのまま輪切りにして、まあるいまんまの形を
大事にします。
御縁がありますように・・・って縁起が良いんですよ。
雑煮.jpg
さてと、まったりしたなかにも
すこーし仕事始めの段取りも気になるところであります。
体を温めて良いスタートを切りましょう。