今晩はホワイトシチューで応援!

皆さん、こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

朝は日ごとに明るくなるのが早くなってきましたね。
まだピリっと寒いですけど、季節が進んでいることを
実感します。
私が住んでおります静岡県の東部地域は酪農が盛んです。
寒い冬場は酪農製品の消費が落ち込む時で、
加えてここへきて飼料代や光熱費の高騰で、
経営環境が厳しい状況にあります。
そこで「牛乳をもっと料理に使いましょう。」
今晩はホワイトシチューにしました。
シチュー.jpg
具たくさんに、野菜をゴロゴロとなんでも入れて
彩りよくしてみます。
取っ手がとれる鍋で、そのまま冷蔵庫に入れることが出来て便利。
明日の朝は更に牛乳を足してひと煮立ちさせて・・・と、
少々ラクができます!

PageTop