パックスイーツ、夏に向けて試作。

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

本日、沖縄・奄美地方は梅雨入りした
そうですね。
いよいよ夏の足音が聞こえてきて・・・。
おっと、その前の雨の季節を迎えます。

日々の時短節約料理の強いミカタ?
某「業○スーパー」の人気商品に
牛乳パックまるごとスイーツがありますね。
私は「水ようかん」だったら、
ひとりで一本食べられてしまいそうな気がして
コワくて買ったことはありません。
それならさぁ~って、友人が
ヨーグルト容器をまるごとそのまま使って
作る「チーズケーキ」のレシピを教えてくれました。
チーズケーキ.jpg
クリームチーズが濃厚、レモン効いて
おいしくできました。

これさえあれば、いつ鬱陶しい梅雨がきても大丈夫?
いやいや、できれば雨の季節は、
程よくサラリと過ぎてほしいと思っています。

速報! 黄蝶みつけました!

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

連休が終わり「天気の神様」も少々お疲れが
出たのか、先週末から週始めにかけて
グズついたお天気でしたが、
昨日と今日と晴天に恵まれています。
今日あたりは静岡県内、今年初の
真夏日になりそうな勢いです。
速報! 今朝草取りをしていたら
黄蝶をみつけました!
黄蝶.jpg
蝶は天からのメッセージを伝える生き物だと
いわれています。
サナギから羽化することから
「飛躍」を意味しています。
特に黄色の蝶は、金運・仕事運が上昇する
サインで幸運が訪れるといわれています。
このブログを読んでいただいているあなたに
ラッキーな事が起こりますように!

以上、さっと描き終えた現場より
お届けいたしました(*´∀`*)