オレンジ・パイとシナモン・ティ―

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

♪パンプキン・パイとシナモン・ティ―に
 バラの形の角砂糖ふたつ
 シナモンの枝でガラスに三度
 恋しい人の名を書けば
 愛が叶えられると娘等は信じてる♪

今日はいきなり歌で始めてみました。
今から20年程前に出された、
シンガーソングライターの
さだまさしさんの
「パンプキン・パイとシナモン・ティー」
という歌です。
ふと懐かしく思い出しましてね。
今日のおやつは
オレンジ・パイとシナモン・ティーにしています。
シナモン.jpg

シナモンは4大スパイスのひとつ。
ちなみに4大スパイスとは
コショー、ナツメグ、クローブ、シナモン
を指します。
ウチでは小さなビンにいつも常備しています。
フレンチトーストに振りかけたり、
白湯やコーヒーにも入れます。
シナモンは、代謝や血のめぐりを良くしてくれる
作用があるそうです。
血のめぐりが良くなると免疫力も高まりますね。

さて、東海地方は梅雨明けしました。
いよいよ本格的な暑い夏が
容赦なく?やってきます。
皆さん、水分補給・塩分補給、
室内ではエアコンを適度に使用して
ご自愛のうえ、夏をお楽しみください。
水の流れ.jpg


PageTop