燃え立つ色で元気をチャージ!

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

今日は風も穏やかで暖かい日です。
燃えるように紅いもみじ。
このごろはすっかり陽が短くなって、
夕方5時を過ぎれば暗くなります。
明るいうちに・・・と、パチリ!
照もみじ.jpg

紅いもみじにも元気をもらいますが、
農協直売所で赤い
「スイスチャード」を見つけました。
一般的には「フダンソウ」(不断草)と
呼ばれている野菜です。
鮮やかな赤い茎をしている緑黄色野菜です。
私はホウレンソウと同じ感覚で調理します。
今日はピーナッツ和えにしてみました。
スイスチャード.jpg
βカロテンを多く含み、体内でビタミンAになり
髪の健康維持、視力維持、
粘膜や皮膚の健康維持、ビタミンEも豊富で
抗酸化作用もあります。
赤い色が魅力で食卓が元気になるところが好きです。

これからの時期、クリスマス料理の色どりには欠かせない
トマトや赤パプリカ、でも今はトマトの値段が高いですね。
主婦は値上げに負けない!
家族の健康を守りますよ。

PageTop