伊達じゃない、甘さ控えめ!

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

さて12月も今日は10日。
なにかと心せわしくなってくるものです。
大掃除、家族の帰省に合わせての部屋の片付け、
年賀状も・・・。
気持ちばかり焦ってしまいますね。

そんな時はヘルシーに甘いものを・・・、
ということで「おせち料理作り」の
ウォーミングアップも兼ねて、
伊達巻を作ってみました。
伊達巻き.jpg
私は毎年作っているのですが、
白ハンペンを使ったミキサーで材料を混ぜて
焼くだけの超カンタン!
コスパもタイパもまとめてグッドな一品です。

おせち料理の伊達巻は、
見た目の華やかさと書物のような巻物に
似ている形から「知恵が増える」ことを
願った縁起物。
ホッとする甘さですね。

「伊達じゃない
 甘さ控えめ  手作りよ」

PageTop