胃腸いたわり白湯

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

街はクリスマスムードいっぱい!
白いクリスマス.jpg

クリスマス会、忘年会などが多くなる時期です。
宴会は楽しいんですが・・・皆さん、
胃腸はお疲れではないですか?
お疲れの時は、朝イチ目覚めの白湯がおすすめです。
私も友人から勧められ、とても
調子がよいです。
白湯.jpg

世の中に白湯が広まって久しいですが、
朝なんとな~く胃が重たいなぁ~と感じるかたは
ペパーミントの葉を2~3枚入れた
白湯を飲むとイイですよ。
ペパーミントは胃腸の働きをサポートして、
胃もたれや胸やけを抑える作用があります。
またペパーミントは抗菌作用もありますから、
ウイルス対策にも良いと思います。

人は寝ているあいだに水分を消費しています。
寒い季節は水ではなく、温かい白湯を飲んで
身体に水分と熱を届け、スッキリと目覚めたいですね。
今年もあと一週間、寒い日々が続いていますが、
ぜひ元気に過ごして、明るく新年を
迎えたいと思います。

PageTop