バレンタイン ~優しい想い出~

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

「豆苗は
  朝日のほうへ 伸びてゆく」 まき
 
キッチンで栽培?している豆苗が元気ですよ。
微妙に向きを変えてあげるとほぼ
真っ直ぐに伸びていってくれます(*´∀`*)

今日はバレンタインデー。
甘さを控えたチーズケーキに
ヨーグルトソースをかけて
ヘルシーにアレンジしてみました。
ヨーグルトケーキ.jpg

昨今のバレンタイン事情ってどうなんでしょう?
「マイチョコ」(自分用チョコ)「感謝チョコ」
など、多様化しているようですね。
私の学生の頃は
 (もう気が遠くなるくらい?前の話ですが)
クラス担任の先生がこの日に限って
持ち物検査をして、チョコを大量に
「摘発」してましたねぇ~。

「感謝チョコ」ってイイですよね。
そう、今は「義理チョコ」と呼ばない!
いつもお世話になっている方に
ありがとうの気持ち、とっても大事です。

そんな昭和の思い出も語ったところで、
今日は庭の隅に紫色のツルニチニチソウが
咲いているのを見つけました。
ツルニチニチソウ.jpg
花言葉は
「優しい想い出」。

甘い想い出が生まれるかたも多いはず。
ハッピーバレンタイン♥

 

PageTop