ミモザと文旦

皆さん。こんにちは。
タッチハウスのスタッフ、まきです。

3月8日は「国際女性デー」。
女性が平等な社会で活躍できるような呼びかけや
さまざまなイベントが国際的に行われます。
この時期に開花するミモザは、国際女性デーのシンボルで
「ミモザの日」とも呼ばれています。
近所のカフェにキレイに咲いていたミモザがありました。
思わずパチリ。
ミモザ.jpg
通る人にふわりと春を運んでくれています。
そしてちょうど昨日、九州は鹿児島の友人から黄色い
文旦が届きました。
甘く爽やかな香りがします。
文旦.jpg
どちらも丸くて明るいレモンイエロー。
元気をもらいました。
さて、この流れで昼食には「かき玉汁」を
添えてみましょう。
卵、いま高値ですけどね・・・
まあ、いいとしましょ!