すごい!トマト。 残暑お見舞い申し上げます。

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

本日は8月8日、立秋です。
暦の上では秋なんですね。
とはいえ・・・暑いです。
「気温30℃」と聞いても全く驚かなくなっている世の中。
また、天気に関しては、晴れていても急に強い雨が
降ってきて不安定ですね。
皆さん、体調はくずしておられませんか?

この時期、旬の野菜たちは元気ですよ。
トマト、なす、ピーマン・・・。
そのなかのトマト。
すごい!トマトを見つけました。
「ミシマガチトマト」
ガチトマト.jpg
リコピン、カリウム、ビタミンCと
栄養豊富なトマトですが、
このミシマガチトマト、普通のトマトと比べて
GABAの含有量が2倍なんだそうです。
GABAは疲労感や精神的ストレスを緩和してくれる
効果があります。
早速冷やしてから食べてみたら・・・これは違う!
コクがあっておいしい!
目の前がパッと明るくなりました。
包丁いらずのミニトマト。
夏休みの子ども達のおやつに最適ですよ。