イタ気持ちいい~♪ 夏の終わりのハーモニー。

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

♪今日のささやきと
 昨日の争う声が・・・♪
あっ~ スコールだぁ~!
皆さん、急な雨で洗濯物は大丈夫だったですか?
まあ、不安定な天候ですねぇ。

夏の疲れが出やすいこの時期、身体の様々な不調を
解決するカギが足の裏に集中しているのです。
私は「足つぼ踏みふみ」?
(すいません、正式名称は解りません。)
を台所に置いて踏みふみしています。
足の裏のツボ刺激で、自律神経の乱れや
血行不良を予防するセルフケアですね。
これが、イタ気持ちいい~んですよね。
すごく単純なんで続けられてます。

ひとつだけ心がけていること、それは
必ず左足から始めてる、ってことです。
老廃物の代謝を促す心臓のツボが
左足にあるのだそうで、左から始めた
ほうが、デトックス効果がグンと高くなるのです。
そして踏み終わったら、必ずコップ1杯の
白湯を飲むようにしています。

それでは、最後のフレーズを
今日も台所より・・・。
♪真夏の夢  あこがれを~
 いつまでも ずっと忘れずに♪
足裏.jpg