心がけ良し!秋晴れハイキング。

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

先日、友人に誘われて
地域の女性学級のハイキングに
行ってきました。
伊豆・韮山の史跡巡りです。
当日は風もなく、暖かく、ホント
天候に恵まれました。
しおり.jpg

伊豆箱根鉄道の韮山駅を降り、
徒歩で2時間ぐらいのコースです。
昨年の大河ドラマ
「鎌倉殿の13人」を思いおこして
名跡をまわりました。
鎌倉時代の豪族、北条氏ゆかりの寺院が
数多くあります。
そのなかで「願成就院」では
国宝の仏像5体を観ることができました。

学生時代以来、およそ40年ぶりぐらいに
見て回った史跡でした。
実際に歩いてみることは、
ただ資料や写真を見ることとは
違います。
現地に行って見なければ得られない
感動がありました。
地蔵.jpg
ざくろ.jpg

ぜひ、より紅葉が深まった時に
歩いて巡ってみたいなぁ、と思いました。

PageTop