「生〇〇」のいろいろ。

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

「生」と名前が付いている食品が
その都度ブームになっていますね。
いろいろ気になるものがありますが、
この「生」と付く食品の一番初めは
「生チョコレート」ではなかったかと
思うのです。
今では一般的になった生チョコですが、
バレンタインチョコ売り場で出会ったときは
衝撃的?でした。
板チョコのパキッとした食感がフツーだったなか、
生クリームが練りこまれたトロリとした
チョコは話題になりましたねぇ。

「高級生食パン」というのも流行ってます。
生食パンは原材料に生クリームをたっぷり
加えてリッチな味わいにしてあるところから、
「生」と付けているそうです。
トーストせずに、ぜひ生のまま食べてください!
とおススメされています。
セイヨウトゲアザミ.jpg

「生」が付くことによって、おいしそう~と
期待感があがって、私たち購入する側は
食べてみたい、と思う心理が働きますね。

生チョコや生食パンに合いそうな
「生紅茶」(きこうちゃ)を
友人からいただきました。
生紅茶は
「工場出来立ての新鮮な味わいを届けたい!」
という思いからできたそうで、
酸素を通さないハイバリヤーの
特殊フィルムや脱酸素剤をつかって、
酸化や劣化を防いだ新しいティーバックを
採用しているそうです。
ほんのり甘い香りを楽しむことができました。
生紅茶.jpg

PageTop