「ポテトサラダ」を考える。

皆さん。こんにちは。
タッチハウスのスタッフ、まきです。

農協直売所で「新じゃが」を見つけました。
旬ですねぇ~。
新じゃがはふつうのじゃが芋に比べて収穫してから
すぐに出荷されるため、ビタミンCが多く
含まれているのだそうです。
少し前に「ポテサラ論争」というのが
話題になったことがあります。
初老の男性が、スーパーの惣菜のポテトサラダを
購入しようとした子連れのママに対して
「母親ならポテトサラダぐらいつくったらどうだ。」
と言った、というお話。
世代の違いからくる考え方のズレなのでしょうか?
と思います。
ポテサラはけっこう手間がかかるんですよね。
でも、手作りはやっぱりおいしい!
野菜もたくさん食べられるし、自分でアレンジもできる。
とは言っても、忙しくて時間がなかったり、疲れていたり
あるいはそのお店の惣菜が美味しいなら、
買ってもいいのではと私は思います。
「手間をかけて家事をするのが良いコト」では
ないですものね。
いやぁ、今日はちょっと熱く語ってしまいました!
ポテトサラダ.jpg
新じゃが、新たまねぎを使ったポテトサラダ、
茹でたじゃが芋がまだ熱いうちに酢を効かせることが
私のこだわりです。

PageTop