黄昏時に、シルエットは幸せの青い鳥。

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

静岡県の三島市地方、雨が多くひんやりとした
3月の最終週でしたが、
昨日と今日は日中25℃を超える初夏の
ような日となりました。
川沿いの桜が一気に咲きました。

今日は3月31日。
令和5年度の大晦日ですね。
今年度は、私どもは地域の組長であり、
また自治会の体育部長でもありました。
小学校区の体育行事のバレーボール大会や、
ノルディックウオーキングにお手伝いとして
参加しながら楽しみ、交流することが
できました。
なにかと忙しかったのですが・・・
あっという間の一年でした。

ゴミ集積所の清掃を終えて、
組長の木札を次年度組長の
お宅に届けて・・・。
ふと見上げると、黄昏時の今日の暖かさに
心許したかのような野鳥のシルエット。

「誰ぞ彼」(たそがれ?)
あなたは誰ですか?
とりシルエット.jpg

よーく見ると 幸せの青い鳥
イソヒヨドリの雄でした。
青い鳥.jpg

ヒヨー、ヒヨー、と高い声で鳴いて飛んで行きました。


明日より新しい年度を迎えます。
ドキドキ、ワクワク、期待を持って
過ごしていきましょう!

花の季節でありますが、まだまだ温かさは定まらず
朝晩は肌寒いことでしょう。
ご自愛くださいませ。

PageTop